廃車する前に買取査定

OLD VOLVO
平成11年式のカペラワゴン。
走行距離12万キロ。

私が初めて買った新車です。

本州縦断、四国と九州を一周と長きを共にした愛車ですが、
前回の車検で20万以上の見積が!

とりあえず最低限の修理で済ませ、もう直お別れの予感。


新居に移って約半年。
その間、全くの車要らずの生活。

交通の便が良いのと付近の駐車場が高いので、
車は実家の安い駐車場に放置のままです。

それでも駐車場代は取られ、保険や税金でなんだか損した気分。

ちょうど保険の更新時期が来るので廃車することに決めました。


廃車するにも費用がかかるのでダメもとで買取査定にチャレンジ!

ネットで簡単な項目を入力するだけで、一斉に10社近くの業者に
見積ができるようなので、ポチポチと入力。

打ち込み終わり送信!

1分もたたないうちに電話が!

『自動車買取の件でお電話しました』・・・早!!!

電話口にて追加事項を数点質問され、見積を待つことになりました。

その後も数社からの電話とメール。
ボロボロの車なのに皆真面目というか必死というか。

ですが結果としては予想とおりで、買取オークションで値がつかないというのが大半でした。

ですが、その中に無料で廃車手続きをしても良いというところや、直接車を持ち込み査定をすれば、少しはお支払いできるかもという店もありました。

やってみるもんだ!と喜んでいたのも、束の間。
痛恨のミスです。

ネット査定依頼の住所を今の住所で登録してしまったので、
その付近の買い取り業者からの連絡となります。

ですが実際に車があるのは実家なので、持ち込み査定が・・・。

無料査定なので問題ないのですが、
色々調べてもらった業者さん達には悪い事をしました。

皆さんも査定を依頼する時は、住所の入力にはお気を付けください。




《車買取》CMで有名なハナテン