日本シリーズチケットのソフトバンクホークスを入手!

IMG_0958
いやぁ〜いよいよ日本シリーズ開幕も明日ですね。
ソフトバンクもついにというか、やっとというか8年ぶりの日本シリーズ
いやがおうでも盛り上がりますね。

私も久しぶりに球場へ駆けつけようと思い、チケット争奪戦に参加!
まずは先行発売の抽選。
・・・あっさりハズレ。まぁこんなもんでしょう。

次はチケットプレゼントへの応募。
今回の主催はコナミなのでコナミからのプレゼントイベントがありました。
内容はコナミのゲーム『パワプロ』をフォローして、
応援コメントをつぶやくと抽選でもらえるというイベントでした。

私はアカウントを7つ持っているので試しに全てのアカウントでチャレンジ!
結果としては
第1戦でペアチケット2枚
第1戦のバックヤードチケット(ペア)1枚。
第2戦のペアチケット2枚

これって当たり過ぎやろぉ〜。
さすがコナミ太っ腹!
一番盛り上がるであろう後半戦の6,7戦は今のところ当選の連絡なし。

当然、まだまだ狙います。
本日受け付け開始の一般受付。
開始される本日十時よりインターネット予約を実施。

09:55より『チケットぴあ』と『イープラス』で同時予約体制。
10:00 ポチッ・・・アクセスが集中して接続できません。
やはりみんな必死です。

10分後ようやくつながりましたが、すでに第6戦の外野席は既に完売。
まずいっ。

その後、格闘すること約30分。イープラスで第7戦の3塁側B席をようやく確保。
但し、今年のソフトバンクは強すぎるので第7戦まで行く可能性は低い。
福岡での日本一胴上げは第6戦が濃厚。
なんとしても6戦のチケットが欲しい。

しかし、考えることはみんな同じ。
50分格闘後つながった時にはSSとSとごく一部のA席を残すのみ。
でも、それすらアクセスできない。

半ばあきらめていた時に突然、外野指定席が空きの表示に!
しかもうまい事に接続でき1塁側外野席指定をget!GET!

ゲットできたのはチケットぴあ! ありがとう!
チケットぴあ! 信じていたよ!

これで第6戦まで行けば最高ですけどね。

やっぱり最後に頼りになるのはチケットぴあ!
イベント好きな人は、会員になっておく事をおすすめします。
当然無料です。

チケットぴあ